ブログ - 2021-06-09

髪の天敵!!「紫外線」

皆様こんにちは。リノスの成良です。

まだ6月なのに最近は暑い日がふえましたね。

そこで気になるのが「紫外線」です。

紫外線は長時間当たりすぎると老化現象を促進させてしまいます。

髪も例外ではなくダメージの原因となっていまします。

特にカラーやパーマなど薬剤によって髪の毛に負荷がかかっている状態だとよりダメージを促進してしまいますね。

それは、キューティクルの損傷が関係しているからなのです。

キューティクルの枚数は生まれ持った遺伝子が大きく作用しており、これは年齢を重ねても大きく変わることはありません。

しかし一度ダメージを受けてしまった状態へ強い紫外線を浴びると毛髪内部が酸化してしまいパサつきや広がり、ひどい場合は枝毛や切れ毛の原因になってしまします。

残念ながら一度傷ついてしまった毛髪を元に戻すことは出来ません。

しかし、髪に必要な栄養素を補い補強し、ダメージを受けにくくしていくことできれいな毛髪状態をキープすることが出来るのです。

それがリノスでも人気の美髪メニューとなります。

11種類のトリートメント剤を調合し、毛髪に塗布していきます。

11人の髪質に合わせて行うのでより希望に近い毛髪へ改善していきますよ!

髪の毛の悩みでお困りの方はお気軽にご相談下さい(^^)/


ブログ一覧

皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今日は健康な頭皮ってどんな頭皮?についてお話していきます。 まず、自分の頭皮がどうなってるか ...


皆様こんにちは。 リノスの成良でございます。 リラクゼーションのヘッドスパ動画UP致しました。 是非ご覧くださいませ。 ...


皆様こんにちは。 リノスの成良でございます。 毎日暑いですね… コロナ疲れの方も多いかと思います… こん ...


皆様こんにちは。 リノスの成良です。 美髪ヘッドスパの施術動画になりますので、 是非ご覧ください。 ...


皆様こんにちは。 リノスの成良です。 YouTubeをしましたのでご覧ください。 ...