ブログ - 2020-09-15

リノスのヘッドスパ技術について

こんにちは。

ヘッドスパ専門サロンリノスの成良です!

今回は、リノスのヘッドスパ技術についてお話させて頂きますね。

私はもともと10年ほど美容師をしていました。

 

そして、ヘッドスパはそれと同じくらい、色々な技術を勉強しディプロマなども取得いたしました。

いろんな技術や手法を学びましたが、ヘッドスパの技術はただマッサージをしていく。

と、とてもシンプルなようですが実は奥が深く、生理解剖学や人体の骨格や筋肉、更に脳についてまで、学ばなければ施術で100%の効果を出す事が難しいと考えます。

 

その為、お客様の環境や状態、マッサージの手順、東洋系、西洋系のマッサージの手技。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚に働きかける事など…

人を癒やすという事を計算し作りあげたのが、リノスのオリジナルメソッドなのです。

 

更に、癒すことだけではなく頭皮の環境を改善し健やかな状態に整え、デトックスをしていく。

これが、リノスの施術になるのです。

 

なので、お客様の一番改善したい事を私たちにしっかりとお伝えして頂きたいのです。

私たちは、髪と頭皮のプロフェッショナルです。

何でもご相談くださいませ^^

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。


ブログ一覧

こんにちは!福岡博多美髪・育毛専門ヘッドスパサロンのリノスです。 今回は、美しく健やかな毛髪とはをテーマにお話したいと思います。 毛髪の ...


こんにちは!福岡博多美髪・育毛専門ヘッドスパサロンのリノスです。 春になると今まで使っていたスキンケアが合わなかったり、化粧崩れしやすくな ...


皆様こんにちは。福岡博多のヘッドスパ専門のリノスプライベートサロンです。 3月に入り、本格的に春が訪れました! 今回は、冬から春へ季節の ...


皆様、こんにちは。福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンの成良です! 春の季節の変わり目は、アレルギー、敏感肌、花粉、 そして肌 ...


皆様こんにちは。福岡博多ヘッドスパ専門店リノスプライベートサロンです。 今回は肩こりについて解説していきたいと思います! 1度は感じた事 ...