ブログ - 2020-11-07

秋冬の敏感な頭皮ケア

こんにちは。ヘッドスパ専門店リノスの成良です。

もう11月に入り、季節は冬ですね。

コロナが大流行し、今までとは全く違う環境や生活習慣に変わり、心身共に疲弊したと感じる方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目で気を付けないといけないことは、夏に受けたダメージの蓄積です。

表面的なことだけではなく、身体の中でも変化が起こります。

実際当店にご来店頂いているお客様にお話をお伺いすると、栄養の偏りや運動不足、ストレス過多の状態があると答えられた方が多くいらっしゃいます。

その時の頭皮状態を見ると、頭皮が赤く血流の流れが悪くなっており、乾燥もしくは油分過多で皮脂の分泌が多いなどの頭皮トラブルがありました。

さらに肩こりや首コリなどの疲労感もあり慢性状態。

その状態が続くと頭皮の環境状態は崩れ、栄養がうまく行きわたらず、髪痩せや抜け毛の原因となってしまいます。

そこで、頭皮マッサージがおすすめになります。

お風呂の湯舟にゆっくりと浸かりながら、肩首、頭皮にかけてのマッサージを行うことで、血液やリンパの流れを良くし、老廃物を排出します。

そうする事で、顔のむくみやたるみを改善し、髪に栄養が行きわたりやすい状態を作ります。

日々の疲れは次の日に持ち越さないよう解消できる時間を作りましょう。

これを習慣化することが大切になります。

まずは、1週間に1日から始めてはいかがでしょうか?

 

 


ブログ一覧

こんにちは。 ヘッドスパ専門店リノスの成良です!   今日は、当店人気のヒト幹細胞培養液を使用した「フェイシャルメニュー」に ...


こんにちは。 ヘッドスパ専門サロンのリノスの成良です!!   今日は、リノスで行っている「美髪ヘッドスパ」に関してお話しさせ ...


こんにちは。 ヘッドスパ専門店リノスの成良です!   今日は、当店の人気メニュー『育毛、発毛ケアヘッドスパ』についてお話しし ...


こんにちは。 ヘッドスパ専門サロンリノスの成良です! 今回は、リノスのヘッドスパ技術についてお話させて頂きますね。 私はもともと10年 ...