ブログ - 2020-11-26

私がヒト幹細胞培養液を選ぶ理由について

こんにちは。ヘッドスパ専門店リノスの成良です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はなぜ幹細胞を選ぶのかについてお話をしていきたいと思います。

まず、幹細胞とは、植物由来、動物由来、ヒト由来と分けられます。

幹細胞は生きているもの全ての細胞に存在し、再生医療の分野では、自身の細胞を取り出し培養し、それを再度、体内に戻すことで傷や病気を治したりなど画期的な治療に使用されていました。

私たちが注目しているヒト幹細胞は、現在、脂肪、歯髄、臍帯血、臍帯幹細胞が主に使用されています。

細胞を培養する際に培養液を使用するのですが、幹細胞と培養上清液の2種類に分かれます。

私たちが使用するのは、培養上清液になります。その中にはサイトカイン(成長因子)と言われるものが含まれており、このサイトカインが体内の幹細胞の再生を助け新たな細胞の栄養分となるので若返り効果が期待できるのです。

最近の研究では、幹細胞培養上清液に含まれるエクソソームと言われるものに注目が高まっています。

このエクソソームはいわゆる情報交換システムみたいなもので細胞間同士での伝達機能を行うものです。良いものも悪いものも身体が自身を守る為に白血球が攻撃をしようとします。その際にエクソソームが私は安全な物質だよ!と信号を送ると体が受け入れてくれるのです。

つまりは、体内に取り込まれたものが、良い物か悪いものかはそのエクソソームの指令次第と言うわけで、自社で開発した商品の中にもそのエクソソームを入れることで、身体の細胞に送りこんだ際の吸収率を高めているのです。更に必要な栄養素を届けたい場所に届けることも可能です!

以上のことからアンチエイジングには今、ヒト幹細胞培養液が有効だと考えられます。

もし幹細胞が配合されている商品をご購入される場合は、何の幹細胞が使用されているのか、サイトカインの量と質はどうなのか、その他を補う為の促進剤は何かなど、製品としてはそこを注意してみれば自分に合う商品と出会えるのではと思います。

商品購入前にどんなものか試したい!もっと詳しく知りたい!と思われた方、リノスでは現在、シャンプー、トニック、化粧水の開発を行っており、サロンでは幹細胞を配合した商品を使用し、若返りのヘッドスパを行っています。

ご興味ある方は是非お試し下さいませ。

 

 

 


ブログ一覧

皆様こんにちは。 リノスプライベートサロンのセイラでございます。 新年あけましておめでとうございます!!  1/2で、リノス ...


   皆様こんにちは。リノスの今泉です! 12月15日よりギフトボックスセット!販売開始します(^o^)/✨ ⭐ボ ...


皆様こんにちは(^^♪リノスの成良でございます! 【12月、1月LINE会員様限定】あっという間に12月ですね…(>_ ...


皆様こんにちは。 リノスの成良です。 動画をUP致しました! 今回の動画は、リラクゼーション動画になります。 見てるだけで気持ち良 ...


皆様こんにちは。リノスの成良です。 今月は日頃のお疲れを解消できるオイルマッサージ付きのヘッドスパが登場!! ~リラクゼーションフェア~ ...