ブログ - 2021-03-30

その頭皮の赤み、要注意!!

皆様こんにちは。リノスの成良でございます。

今日は、頭皮の赤みについてお話していきます。

頭皮の赤みの原因は、外的要因と内的要因と分かれます。

これは、外敵要因になるとかゆみやフケ、湿疹など自覚症状がある場合が多いので分かりやすいのですが、内的要因はいつも注意していないと分かりにくく、いつの間にか頭皮が衰え、抜け毛が増えたりなどしているかもしれません。

頭皮の色を要チェック!!

~赤色の頭皮~危険信号!!

・紫外線や外的要因による炎症

・シャンプー・スタイリング剤が合わない

・血行不良・脱毛の兆候

UVダメージ・免疫力低下・血行不良。

頭皮の赤みは、ストレスや生活習慣、免疫機能の低下、常在菌などが関係しています!

まずは、どの程度の赤さなのか診断する必要があります!!

ご自分で判断が付かない場合はヘッドスパ専門店にて頭皮チェックされてみて下さい(^^)/


ブログ一覧

こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回は、紫外線についてお話したいと思います。 紫外線を浴びすぎると身 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今日は、私たちの体の中でとても重要な「血管」についてお話しします。 血 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回は、インナーケアについてお話させて頂きます。 長年にわたり美容 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回のテーマは、皆様が一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? ...


福岡博多ヘッドスパ専門のリノスプライベートサロンです! 今回は、今話題の“炭酸ケア”ついてお話いたします。 ...