ブログ - 2021-03-30

その頭皮の赤み、要注意!!

皆様こんにちは。リノスの成良でございます。

今日は、頭皮の赤みについてお話していきます。

頭皮の赤みの原因は、外的要因と内的要因と分かれます。

これは、外敵要因になるとかゆみやフケ、湿疹など自覚症状がある場合が多いので分かりやすいのですが、内的要因はいつも注意していないと分かりにくく、いつの間にか頭皮が衰え、抜け毛が増えたりなどしているかもしれません。

頭皮の色を要チェック!!

~赤色の頭皮~危険信号!!

・紫外線や外的要因による炎症

・シャンプー・スタイリング剤が合わない

・血行不良・脱毛の兆候

UVダメージ・免疫力低下・血行不良。

頭皮の赤みは、ストレスや生活習慣、免疫機能の低下、常在菌などが関係しています!

まずは、どの程度の赤さなのか診断する必要があります!!

ご自分で判断が付かない場合はヘッドスパ専門店にて頭皮チェックされてみて下さい(^^)/


ブログ一覧

皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今日は、頭皮とホルモンについてお話していきます。 毛髪がだんだん薄くなる原因には、男性ホルモ ...


皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今日は白髪についてお話していきます。 毛髪の色は皮膚の色と同様に毛に含まれるメラニン色素の量 ...


皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今回は睡眠についてお話していきます。 髪の成長には睡眠も大きく関係しているのです。 睡眠は ...


皆様こんにちは。リノスの成良です。 今日は、歯ぎしりや食いしばりなどから引き起こされる側頭部のコリ解消マッサージ方法をお伝えしていきますね ...


こんにちは。 リノスの成良でございます。 今日は、ストレスが原因による自律神経の影響をお話していきます。 【自律神経】とは、脳神経、脊 ...