ブログ - 2021-03-31

それ赤信号かも?!抜け毛を放置してはいけません!!

こんにちは。

リノスの成良でございます。

今日は、抜け毛についてお話していきます。

毛髪は、日本人は平均で約10万本あるとされており、毛は、1ヶ月に1㎝~1.5㎝成長し、

一定の時期がくると成長を止め、抜け落ちるというサイクルを繰り返しています。

成長期の毛髪は、平均36年と言われています。

 

通常、抜け毛は1日に約100本から150本抜けており、それは周期を終えた毛髪が新しい毛が作られるときに自然に脱毛しているからです。

 

急に抜け毛が増えた気がする!!など感じる方も多いと思います。

その原因は、生活習慣の乱れ、ストレスの増加、睡眠の質の低下、免疫機能の低下、加齢、などが考えられます!!

 

そして、症状が進行してくと脱毛症を発症してしまう恐れがあります。

 

皆様、いかがでしょうか?

もしご自分で判断できない場合は専門店にて頭皮チェックされてみて下さい(^_-)-


ブログ一覧

皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今日は、頭皮とホルモンについてお話していきます。 毛髪がだんだん薄くなる原因には、男性ホルモ ...


皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今日は白髪についてお話していきます。 毛髪の色は皮膚の色と同様に毛に含まれるメラニン色素の量 ...


皆様こんにちは。リノスの成良でございます。 今回は睡眠についてお話していきます。 髪の成長には睡眠も大きく関係しているのです。 睡眠は ...


皆様こんにちは。リノスの成良です。 今日は、歯ぎしりや食いしばりなどから引き起こされる側頭部のコリ解消マッサージ方法をお伝えしていきますね ...


こんにちは。 リノスの成良でございます。 今日は、ストレスが原因による自律神経の影響をお話していきます。 【自律神経】とは、脳神経、脊 ...