ブログ - 2024-06-08

インナーケアで輝く自分!栄養と美容の重要性

こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。

今回は、インナーケアについてお話させて頂きます。

長年にわたり美容師としてヘッドスパの技術を磨いてきた私たちは、数多くのセミナーや専門書を通じて知識を深めてきました。美容の道を掘り下げていく中で、私たちがたどり着いた重要な真実があります。それは、多くの医師や美容専門家、フィットネストレーナーも強調する「食事」の重要性です。

外見の美しさは、内側からのケアがなければ成立しません。毎日の食事で、私たちの美しさは支えられているのです。

食生活の現状とその課題

  現代社会における食生活は、多忙な日々の中で見落とされがちな健康の要です。多くの方々が、仕事の疲れを癒やすためにお酒を飲んだり、忙しさにかまけてコンビニ食で済ませたり、喫煙や過激なダイエットをしたり、日々の栄養摂取がおろそかになったりしています。これらの行動は、一時的に満足感や解放感を提供するかもしれませんが、体の細胞に必要な栄養を提供するものではなく、健康に影響を与える可能性があります。

食生活の現状とその課題

人の食生活には、忙しさによる栄養バランスの崩れが見られます。快適で手軽qな食事は魅力的ですが、しばしば必要な栄養素が不足しています。たとえば、研究によると、ビタミンやミネラル、必須アミノ酸が豊富な食品を摂取していないことが、皮膚の健康問題や髪の質の低下に直結しています。(出典:国立健康栄養研究所)

快楽と健康のバランス

確かに、美味しい食事とお酒は心の豊かさに寄与します。しかし、それらを楽しむことと健康を保つことの間にはバランスが取れていません。例えば、アルコールの過剰摂取は肝機能障害の原因となり健康問題を引き起こします。また、ストレス解消のための暴飲暴食や過度な食事制限は、必要な栄養素の不足を引き起こし、新陳代謝の低下や免疫力の低下を引き起こします。

栄養摂取の重要性

健康的な身体の使い方は、適切な栄養をとることによって行われます。栄養豊富な食事は、細胞の活性化を助け、新陳代謝を高めます。これにより、皮膚や毛髪の健康が増進し、若々しさが維持されるのです。バランスの良い食事に心掛けることは、日々の生活の中で自分自身を大切にする方法と言えるでしょう。 このように、健康的な生活を送るためには、日々の食生活において意識的な選択を行うことが大切です。

 美容と健康の為の栄養学

あなたの毎日の食事が、どのようにして美しさを形成し、維持するかを説明します。この情報は、健康的な髪と肌を目指すすべての方に役立ちます。

栄養と美容:なぜ重要なのか?

あなたはの体は、摂取した栄養素でできています。健康で美しい髪と肌を保つためには、適切な栄養をとる必要があります。特に、以下の栄養素が必要になります。

ビタミンA:皮脂の生成を助け、健康的な頭皮を維持します。

ビタミンC:コラーゲンの生成、毛髪の成長期間を延ばす。

ビタミンE:頭皮の血行を改善し、栄養素の運搬をサポートします。

鉄分と亜鉛:髪の健康のために

鉄分:鉄欠乏は脱毛の一因となります。鉄分は毛髪の成長に役立ちます。

亜鉛:細胞の成長と修復に関与し、髪の成長に必要なタンパク質の合成を助けます。

オメガ3脂肪酸:健康な髪へ

オメガ3脂肪酸は、頭皮の健康を保ち、髪をきれいにします。これらの脂肪酸は、炎症を抑える効果があり、全体的な健康に寄与します。

健康的な食生活のすすめ

バランスの取れた食事は、ナッツ、種子、豊富な葉物野菜、良質なタンパク質(魚、鶏肉、豆類)、全粒穀物を含むべきです。これらの食品は、必要な栄養素を提供し、健康的な髪と肌を支えます。

リノス推薦のサプリメント【エキスパートスタイル】の全貌 

当サロンでは、個別のカウンセリングを通じて、お客様の食事生活をサポートします。不足している栄養素があれば、食事の改善や適切なサプリメントの提案を行います。美しさは内側から生まれるため、栄養学に基づいたアプローチで、お客様の美と健康をもたらします。 

そこでリノスおススメのサプリメント“エキスパートスタイル“をご紹介します。

不足しがちな栄養補給、エイジングケア、薄毛、更年期など…

このサプリだけで一石何鳥にもなるオールインワンサプリです。このサプリの効果は、多くの効果があります。 

1 整腸作用効果と成分

プロバイオティクス、バイオジェニクス、ラフィノースを配合。腸内フローラの働きを促します。

腸が健康でなければ、必要な栄養素も吸収できず、免疫低下、感染予防、アレルギーの炎症など身体に不調が現れます。

2. 更年期、PMS、女性の薄毛

ロイヤルゼリー

女性ホルモンが低下すると、PMS・・・生理前のむくみ眠気、イライラ誰にでも起こりうる症状の緩和

 更年期・・・平均的に45歳から55歳で発症しやすい卵巣が衰えることで、脳がパニックをおこし自律神経失調症のような症状の改善

 女性の薄毛・・・生理周期があるうちは女性ホルモンの分泌があり、毛髪は女性ホルモンの影響を大きく受けます。しかし、閉経ごその女性ホルモンの分泌が少なくなり薄毛になっていく(男性型脱毛症と同じ原理)を予防。

その他にも細胞が喜ぶ成分が合されていて、多くの効果が期待できます。

 沢山ありすぎるので主な効果と成分をご覧ください。

3.UVカット・・・ダイオウウラボシエキス、シトラス果汁、ローズマリー葉エキス

4.糖質、脂質カット・・・ローヤルゼリー

5.血糖値を下げる・・・白いんげん豆

6.免疫力UP・・・LPS、ローヤルゼリー、ツバメの巣

7.美肌・・・ラフィノース、ビタミン、ツバメの巣、ローヤルゼリー、海藻アスタキサンチン

8.二日酔い・・・L-オルチニン塩酸塩、牡蠣末

9.マルチビタミン・・・ビタミンACB1B2B6B12,葉酸、ビタミンD3、ビタミンE、パントテン酸、ニコチン酸アミド

10.眼精疲労ケア・・・海藻アスタキサンチン

11.酵素304種類・・・植物113種、酵素エキス108種、野草酵母82

12.歯周病予防・・・乳酸菌の中のクリパタス

13.イボ予防・・・ハト麦

14.加齢臭対策・・・GABA、ローズマリー葉末、パトラ幹細胞パウダー

 このように大変多くの有効成分と効果があります。

メーカーさん曰く、ここまで多くの栄養素が入っている商品は他にないそうです。

開発された方の執念を感じます。

 

商品購入はこちら

サプリメントは毎日摂取出来てからこその効果効能ですので、あれやこれやと沢山の錠剤をのむのもしんどいです・・

それが1つで済むなんて・・・神!

 このサプリ私ものんでいますが、経口摂取が一番吸収がよいという事で、飴ちゃんの様に舐めてます(笑)

 なおこちらのメーカーの商品は、必ずカウンセリングお受けて注意事項をしっかり聞いてからの販売となります。

ご興味おありの方(ない人はいないのではないでしょうか・・・)

是非一度リノスにご来店くださいませ(*^^*)


ブログ一覧

こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回は、紫外線についてお話したいと思います。 紫外線を浴びすぎると身 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今日は、私たちの体の中でとても重要な「血管」についてお話しします。 血 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回のテーマは、皆様が一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? ...


福岡博多ヘッドスパ専門のリノスプライベートサロンです! 今回は、今話題の“炭酸ケア”ついてお話いたします。 ...


こんにちは!福岡博多美髪・育毛専門ヘッドスパサロンのリノスです。 今回は、美しく健やかな毛髪とはをテーマにお話したいと思います。 毛髪の ...