ブログ - 2024-06-20

血管の健康と美容の関係美しい肌と髪を保つために

こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。

今日は、私たちの体の中でとても重要な「血管」についてお話しします。

血管って何?

まず、血管について簡単に説明します。血管は、体内に酸素や栄養を運ぶパイプを必要とします。血液が血管を通って全身に流れることで、私たちの体は元気で健康を保つことができます。

血管のゴースト化とは?血管の重要性と肌への悪影響を理解しよう  

さて、血管と美容の関係について考えてみましょう。実は、血管が健康でないと、肌や髪の健康にも悪影響が出るんです!

1. 血流の重要性

健康な血管は、肌に必要な酸素と栄養をしっかり届けてくれます。これが「血流」です。血流が良いと、肌の色が明るくなり、ハリやツヤが得られます。 逆に、血流が悪いと肌に栄養が届かず、くすんだり、シワが増えたりします。

2. 血管のゴースト化

ところで、「血管のゴースト化」という現象をご存知ですか?これは、血管が機能しなくなり、血流が止まってしまう状態のことを言います。血管がゴースト化すると、肌に必要な栄養が届かなくなり、肌の健康が損なわれます。

ほとんどの人が知らない?!Tie2受容体と血管の健康

Tie2受容体の役割

血管の健康を保つためには、Tie2(タイツー)受容体」というものが大切です。では、このTie2受容体がどのように血管の健康を保つのか、さらに詳しく見ていきましょう。

Tie2受容体とは?

Tie2 受容体は、血管の内側にある特別なタンパク質の一種です。この受容体は、血管の安定性と健康を保つために重要な役割を果たします。

1.血管の安定化

Tie2 受容体には、血管の壁をしっかりと保護する役割があります。これにより、血管が壊れたり漏れたりするのを防いでいます。Angiopoietin-1(アンジオポエチン-1)という物質がTie2受容体と結びつくことで、血管はより安定し、しっかりと機能するようになります。

2. 血流の維持

 健康な血管は、血液をより多く流すために向きを変えます。Tie2 受容体は機能的であると言い、血管内皮細胞が強くなり、血流がしっかりと得られます。これにより、肌や髪に十分な酸素と栄養が届き、健康で美しい状態を維持できます。

血管のゴースト化とTie2の関係

血管がゴースト化すると、肌に必要な栄養が届かなくなり、美容に悪影響を及ぼします。この血管のゴースト化は、Tie2受容体の機能不全や、その働きを阻害する物質(例えばAngiopoietin-2)の増加につながります。

アンジオポエチン-2の影響

Angiopoietin-2(アンジオポエチン-2)は、Tie2受容体の働きを妨げる物質です。この物質が増えると、Tie2受容体は機能しなくなり、血管が不安定になります。その結果、血管のゴースト化が進行し、血流が悪くなり、肌や髪に悪影響を与えます。

血管を健康に保つ生活習慣と健美草の効果

血管を健康に保つためには、以下のような生活習慣が大切です。

1.バランスの良い食事 野菜や果物、魚などをバランスよく摂取する。特に、抗酸化物質が豊富な食べ物(例えば、ベリー類や緑黄色野菜)は、血管の健康を補います。

2.定期的な運動 適度な運動は血行を促進し、血管の健康を保ちます。ウォーキングやジョギング、ヨガなど、自分に合った運動を続けましょう。

3.ストレス管理 ストレスは血管に悪影響を与えることがあります。リラックスする時間を持ち、趣味やリラクゼーション法を取り入れて、ストレスを上手に管理しましょう。

4.  適切な水分補給 水分をしっかりとることで、血液の流れがスムーズになります。1日に2リットル程度の水分をとるように心がけましょう。

5.禁煙と適度な飲酒 喫煙は血管に影響を与え、血流を悪くします。また、過度な飲酒も血管に負担をかけます。禁煙し、飲酒は適度にする。

血管の健康は、美容に直結しています。血管が健康であれば、肌や髪も健康で美しい状態を保つことができます。Tie2受容体は血管の安定化に重要な役割を果たしており、その役割が正常であることが血管のゴースト化を予防します。

日々の生活の中で、バランスの良い食事、適度な運動、ストレス管理などを心がけて、血管の健康を保ちましょう。そうすることで、美しい肌と髪を、健康な体を手に入れることができます。

リノスでは、新しく血管のゴースト化を防ぐ"健美草"「豊潤-HOUJUN-お茶を入荷しました。

 全ての原料が「国産」開発者の方が、全国を渡り歩き生産者の皆さんと直接会い、品質、成分を確認。

品質確認、実地テストなる【活性酸素除去SOD試験】【放射能測定検査】【残留農薬試験】【医師監修効果試験】オールクリアしいてます。更に残留農薬に関しては250項目をクリア!徹底されたこだわりのお茶なのです!この時点で感動して震えています( *´艸`)

 "健美草"「豊潤-HOUJUN-

85種類の厳選成分。飲むだけで内面からの水分量UP。特に注目したいのが、Tie2を活性化してくれて血管の老化を防いでくれます!!なので、美肌(シミ・シワ・たるみ・吹き出物)美髪、抗酸化作用、デトックス、便秘、冷え、血液浄化、血管ケア、むくみ、生活習慣病予防、花粉ケア、精神安定などの予防効果があります

 【主な成分】

 田七人参末・・・血液浄化作用、デトックス

エゾウコギネ・・・心と体の強壮作用、集中力を高める

サンザシ末・・・生活者情病の予防、清化促進

ナルコリ末(賞)・・・鹿者や病後の体力増強、精力減退

なつめ末・・・鉄分、雞跛

政境花末(マイカイカ)・・・血の巡りを整える、香りによる精神安定

自花館香草末(ビャッカジャゼッソウ)・・・消炎、解熱

レッドビート末・・・むくみ、冷え性

モリンガ末・・・脂肪の吸収

バオバブ末・・・抗酸化、髪

麻の実(オメガミ・オメガ6)・・・動脈硬化、中性脂肪

真珠末・・・コンキオリンアミノ設(肌)、骨粗短症

ハス胚芽抽出物・・・Tie2 受容体の活性化

米線・大豆エキス納豆菌発酵物・・・驗維芽細胞增鎖作用、コラーゲン産生、ヒアルロン職産生促進作用

アムラ果実抽出物・・・髪、抗酸化

ホーリーバジル葉抽出物・・・コルチソール抑制

グァバ薬抽出物・・・血糖値 などまだまだ厳選されたくさんの成分が入っています。

 気になるお味ですが、麦茶のような味で酸味や苦味、えぐみなどは感じられません!

お茶のいいところは、いつでもどこでも飲めると言うところもちろん、ホットでもアイスでも大丈夫!

今は、マイボトルを持ち歩く人も多いので、お持ちのタンブラーやペットボトルに入れて毎日、飲みたい時に飲める、飲むだけで健康になれるお茶なのです!

購入はこちらから 

飲むだけで健康なんて素敵なキーワード!リノスでは、皆さまの美と健康を外側から、内側からサポートをさせていただいております。

 今月から、ご来店頂いたお客様皆さまにアフタードリンクとしてお出ししています。また、健美草は購入だけでのご来店も可能ですので是非一度ご来店ください。


ブログ一覧

こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回は、紫外線についてお話したいと思います。 紫外線を浴びすぎると身 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回は、インナーケアについてお話させて頂きます。 長年にわたり美容 ...


こんにちは!福岡博多ヘッドスパ専門リノスプライベートサロンです。 今回のテーマは、皆様が一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? ...


福岡博多ヘッドスパ専門のリノスプライベートサロンです! 今回は、今話題の“炭酸ケア”ついてお話いたします。 ...


こんにちは!福岡博多美髪・育毛専門ヘッドスパサロンのリノスです。 今回は、美しく健やかな毛髪とはをテーマにお話したいと思います。 毛髪の ...